男性に人気のシルバーアクセサリー

いろいろな素材のアクセサリーがありますが、特に男性に人気が高いものが、シルバーアクセサリーです。シルバーは金やプラチナに比べ安いです。その上、加工がしやすいため、様々なアクセサリーに加工できます。シルバーの特徴は、加工のしやすさだけではありません。シルバーは酸化しやすく、すぐに黒ずんでしまいます。この黒ずみをとるためには、こまめにクリーニングする必要があります。クリーニングをすれば元の光沢が戻ります。シルバーは、基本的にほったらかしには出来ないのです。こまめに手をかけなければいけないところが、人気の理由の一つだと思います。革製品を管理するために、こまめにオイルを塗るのと似ています。シルバーのアクセサリーが好きな人の中には、黒ずんだ状態が好きを言う人もいます。黒ずんだ感じが、ビンテージのように見えるからです。

私のコレクションは、シルバーアクセサリー

私は学生の頃から、シルバーアクセサリーが大好きです。デザインもシンプルな指輪を購入して、身に付けていたのがスタートです。シルバーのアクセサリーは、定期的に磨いていないとすぐにくすんでしまいます。そんなことも知らずに購入していました。購入したものなので、磨いているとアクセサリーに対する愛着がでてきました。ちょっとしたキッカケですが、気付いたらコレクションをしている自分がいました。学生の頃は、インターネットなどはありませんでした。だから、休日に店舗へ出向き品定めをして地道に集めていきました。現代は、インターネット時代です。日本中のシルバーアクセサリーショップを検索できます。本当に自分のお気に入りに出会った時は、通販で購入可能です。決済もカード・代引きで簡単にお支払いが可能です。デザインも様々な角度から鮮明に掲載されているから安心です。現代は情報収集を上手にすれば、ワンランク上の趣味を実現できます。

シルバーアクセサリーが彼を思い出す。

10年前に付き合っていたときの彼のことを思い出しました。当時付き合っていた彼がくれたシルバーアクセサリーが出てきたのです。捨てたと思っていたものだったので、驚きました。すごく懐かしくなり思い出に浸ってしまいました。当時の彼は仕事も忙しく全くと言っていいほど私には構ってくれませんでした。私たち本当に付き合っているのだろうかと疑うほどに、不安にあることも多々ありました。そんな時最初で最後のプレゼントをもらったのです。それがこの指輪でした。当時はきらきらと輝いて見えた指輪でしたが、今ではくすみさびていました。きっとこの指輪を買ったときは私のことを少しでも考えたのだろうと今思えば、素敵な思い出です。指にはめてみるとかなり大きかったのですが、きっとサイズも悩んだのだろうなぁと、今では冷静に楽しく考えることができます。その彼は今何を思い生活をしているのでしょうか。